JK1PQA くまさんLab日誌

JK1PQA アマチュア無線局。無線の話題や、自作情報、各種技術記事を記録しています。

従事者免許が届きました

3アマの免許証が到着

申請していた免許証が到着しました。

私が持っている4アマの免許はラミネートの免許なので、サイズが微妙なんですよね。 移動運用の時には携帯する必要があるので、持ち歩きやすい大きさになったのがうれしいです。

プラのカードになって、ホログラムまで入っているあたりちょっとかっこいいですね。

取得にかかった時間

トータル23日です。

詳細は下記の通りです。

  • 申請書発送:8月24日
  • 申請書到着:8月25日
  • 免許日  :9月14日
  • 免許証発行:9月14日
  • 免許証発送:9月15日(推定)
  • 免許証到着:9月16日

送受信とも簡易書留を利用しました。

#普通郵便よりも簡易書留のほうが早く届きます。

免状申請

免許証が届いたので、無線局の免許状を申請します。 また一か月ほど待ちますね。気長に行きましょう。